--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
(´・ω・`)れむ~ん

ひよこをモチーフにした小説(もどき)でもと考えているんですが、研究会とかで何も出来て無いレム子です。

さて、今日も画像は特にないので雑談でもと。

ここはみんなの知恵も借りたいと思うんだ。
何分、小説とかド素人の私です。知恵なくして作品は書けません。


【レム子の中のひよこ小説の要素】
・ファンタジー
・学園もの
・あくまでパラレルワールド

こんな感じで考えてます(´・ω・`)

一つ目のファンタジーって言うのは「マビノギはもとからファンタジーだ!」とか言われそうだけど、こう、学園内でなにか神秘的な事がおこるとか、、(ex.女神藻リアンの導きでじりぽん覚醒etc.)文字だとうまく伝わらないなぁw

そして二つ目、学園もの!これは外せませんね。
登校の時に「ごきげんよう、蒼禾お姉さま。」「ごきげんよう、らぎ子さん。あら、タイが曲がっているわよ?」とか言う会話を是非させたいです。エヘヘ

最後に、あくまでパラレルワールド。これは実際のゲームで起こった事を題材にするんじゃなくて、実際にはないけど、あったら面白そうな事を書いてみたいって事です。
(ex.イリアに魔法鉄道が来た!とか)


妄想は膨らむわけですが、どうもペンの方が進みませんねw
企画したからにはやりたい!

(`・ω・´)
皆さんの知恵(主に内輪の助力)を待っています。

他力本願ですいません(’’;



2009.03.09 Mon l 雑談 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

実際にはないけど・・・
うーん、、、
既婚者のみんなの性別が入れ替わったりしたらおもしろそう('-' )?
あぁでもこれはイラスト見てみたいなw
挿絵はありですか~(・w・)?
2009.03.09 Mon l 下心. URL l 編集
ありですとも!

性別変化ネタですね、メモしなければっ!
2009.03.09 Mon l レムリエル. URL l 編集
ど、どこのリリアン女学園デスカっ

おー、レムちーの小説だってっ!!
楽しみ楽しみー>w<ノ
今からワクワクドキドキだぜー

絵は書けないけど、物書きの真似事
をしてた時があったから
テントで少しは語れるじぇー
2009.03.09 Mon l じりぽん. URL l 編集
是非とも参考にしたいです
(*´ω`)

時間が空いたときにでもテントで語りましょう!
今日はWBC観戦で忙しいですヨネ!
2009.03.09 Mon l レムリエル. URL l 編集
ぜ、ぜひ
ヅ・・・ヅラを・・・・ グフ *:'.;,*,(゜ε゜(●≡(`Д´)


パラレルワールドネタでじぶぅりとのコラボも面白そう (`・ω・´)

隣のじりぷーとか、じりとぷーの神隠しとか、じりry

じりさん、スイマセン (・д・`*)
2009.03.10 Tue l おじい. URL l 編集
今のらぎ子さんだと
「ごきげんよう、らぎ子お姉さま。」
「ごきげんよう、蒼禾さん。あら、タイが曲がっているわよ?」
って感じに逆になっちゃいますねーw

学園もの楽しそうなのですー!
アスさんが先生とか学園のマスコットがじりぷさんとかw
テントで話し合ったらすっごく盛り上がりそうですねー^^
2009.03.11 Wed l 蒼禾. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://remuko.blog55.fc2.com/tb.php/60-ce56a1da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
