上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今回から数回、このカテゴリでは、レム子の故郷である「フィリア」を紹介したいと思います。

mabinogi_2008_11_30_013.jpg
※フィリア上空写真

ご存知の方も多いと思いますが、フィリアはイリア大陸の極東に位置するエルフの村です。
砂漠地帯に存在していながら、オアシスのお陰でエルフたちは日々、生活しています。
緑は少なめですが、夜空がきれいで、住民のエルフたちもやさしい方ばかりです。

第一回は、そんな村の素敵な村長、カスタネア様のところにお邪魔しました。
カスタネア様はエルフ、もしくはエルフ支持の人間に「首長の祝福」をかけてくれます。祝福の効果はどうかと言うと、地味にDEXとLIFEにボーナスがもらえるので、フィリア付近の砂漠を探検するときなどに非常に重宝します。

レム子はこの祝福を利用して「器用な」タイトルを取った経緯を持っています。カスタネア様、その節はお世話になりました(ペコリ)。

祝福以外にもカスタネア様は聖堂バイトも受け持ってくれます。ダンバートンの聖堂バイトが定員オーバーになってしまったときはこちらに来るといいかもしれませんね。
バイトの内容としては、トウモロコシ採取、卵採取、ジャガイモ採取の3つです。
リンゴ集めが面倒だと言う人にとっては朗報かもしれませんね。

マビノギを始めた当初はここでバリバリ祝福ポーションを集めまわってたのは、良い思い出ですw

最後に、ここでは魔法アイテムも購入、ワンドの修理をすることができます。
ダンバートンのメガネ(スチュアート)からアイテムを買うより、支持者の方にとっては安上がりにすむとか、すまないとか…。高額商品になると割引額が結構ありがたかったりしますよね。
ワンドの修理については、メガネには劣るものの安くすむのでお勧めだったりします。

レム子のワンドもここで修理してもらってます。



mabinogi_2008_11_30_002.jpg
↑はカスタネア様とのツーショット写真。

なんだか考えさせるようなセリフですよね(難解的な意味で)。
村長様だけあって思うところが色々あるのでしょう…。

メインストリームではそんな彼女についても少しばかり触れることもあるので、メインストリームを進めてみるのもお勧めです。


スポンサーサイト
2008.11.30 Sun l スポット l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://remuko.blog55.fc2.com/tb.php/6-4a61c3ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。