--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
(´・ω・`)れむ~ん

今回は中身の人に起った事を語るよ。
最近、大阪に通いつめてるんだ。

そこでふと思ったんだ。
地下鉄とかはまぁ、アナウンスもいいし、上り下りが分かりやすい。
環状線はどうだい。

「うはwww内回りと外回り間違えたよwwww」

とか、素でなりました。
環状なんで乗っとけばいずれは目的地に着けるんですけどね…
土地勘の無いレム子の中身の人にとってはいささか辛いものがあったわけです。


と、ここでふと思ったわけです。
マビノギも初心者さんとかにとっては移動、超不便じゃね?と。

きっと、最初のうちはクルクレとかカリダとか言われても行き方分からないですよね。
だから、ここで提案をしてみようと思う。

魔法鉄道を作ればいいと思うよ。
イリア筋クルクレ行きとか。

※もちろんアナウンスはしっかりとするのが前提


200~500Gで行ければ最高だね。

え?マナトンネル意味ないじゃないかって?
(レム子の脳内では)夜のうちとか利用者でごった返す予定なので問題ないです、はい。

あんな広大な土地、そしてファンタジーを冠するのだからあってもいいなぁという妄想でした。


みなさんはどう思いますか?
無茶振りで今回は終了。
スポンサーサイト

2009.02.26 Thu l 最近のエロフ l コメント (9) トラックバック (0) l top

コメント

よく忘れられがちですが、
クルクレとかカリダとかよくわからない俺はまだまだ初心者です。
鉄道あったらすごくいいっすねぇ!
どこになにがあるのか分りづらいので、アナウンスを聞いて
「ほぅ!温泉もあるのか!」とか知っちゃったりしてっ
とにかくイリアは広すぎです。
で、カリダってどこですか?w
2009.02.26 Thu l 下心. URL l 編集
>>下子
温泉あるの知っててカリダがどこだとな!?
ネタだよね?w

道中の強いMOBとか、昔怖くて仕方なかったよ…
メイズ平原に転がってるアクティブな大角や小角のあの牛ですy
しかし!
鉄道があれば、無視できますよね!

魔法鉄道は私の夢(妄想とも言う)
2009.02.26 Thu l レムリエル. URL l 編集
内回りと外回りの間違いはよくありましたね。
前はしょっちゅうやってて、山手線に乗らなくなってしましました。

魔法列車かぁ。移動が楽になっていいですねー。
だけど画面酔いしそうで怖いなーって思ったりもしたいます。
2009.02.26 Thu l はぼたん. URL l 編集
>>はぼたん
個人的に「X番乗り場」とか多いと混乱します。
だって、実家は田舎ですから、3つ以上だなんてとてもとても…

画面酔いしそうな人のために画面上のテロップで現在地を教えてくれたりすると親切ですよね!
2009.02.26 Thu l レムリエル. URL l 編集
フッフッフッ…
とうとうたどり着きました!
ついこの間までダンバートンにいながらにしてダンバってどこ?
と思っていたわたしデス…
2009.02.26 Thu l カじゃなくて力のヒト. URL l 編集
>>かじゃなくて力の人
ついに見つかってしまった!!

マビに慣れてくると町の名前や武器の名前を略すんですよね。
私なんてマハって言われてイメンマハって理解できませんでしたよ!

それでもって「あの世」も何かのたとえだと思ってました。
あれはそのままなんですねw
2009.02.26 Thu l レムリエル. URL l 編集
環状線は分かりにくいですよねー>_<
私も何度か乗り間違えたことあるのです・・・・・・・・。

マビでも鉄道とかあったら素敵ですよねー^^
マナトンは便利ですけど、旅してる!って感じにはならないですし(´・ω・`)
2009.02.26 Thu l 蒼禾. URL l 編集
たしかに、魔法鉄道とか大陸横断鉄道とか冒険心にクリティカル過ぎる!
イリア大陸って広大なわりに用事のある場所はそれほど無いんだよなぁ・・・。
2009.02.26 Thu l みいあねこ. URL l 編集
>>蒼禾ちゃん
だよねー!
環状線分かりにくいよね・・・(´・ω・`)

マナトンネルはどちらかと言うとワープに近いよね。
鉄道とかに乗ってギルド旅行したいです。


>>猫さん
飽くなき探究心を刺激してくれる要素を過疎地イリアへ!
人の重さじゃなくて背景で重いだけとか悲しすぎる。

旅行専用施設とかあって、お土産にイリア限定の木刀やらアクセサリを買うのが夢なんだ・・・ヘヘヘッ

ぜひ実現させてください、お願いミィア猫!
(<SYSTEM>:無茶振りスキル +0.001)

2009.02.26 Thu l レムリエル. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://remuko.blog55.fc2.com/tb.php/56-f48f4d61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
