--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
(´・ω・`)れむーん


今回は雑談祭り。
…いや、今回も雑談祭りですね!


タイトルの通り、レム子の家では今年の正月は中止です。
なぜかって、喪中ですので…。

色々と喪中の正月についてwebで調べて見た結果、中止という結論に達したわけです。
いやはや、調べるまではわからないものですね。
”そういう習慣”らしいのですが、幾分自分にはその習慣がないわけで、知らない人も結構いるんじゃないでしょうかね。

なんでも、「あけましておめでとうございます」もNGなんだとか。
条件反射的に言っちゃいそうですヨネ。気をつけないと…。

「昨年はお世話になりました」が良い挨拶でしょうかね?


さて、話はガラリと変わります。

うちのPSP(愛機、型番2000)が粉砕!玉砕!!大喝采!!!しました。
※↑拡張表現が含まれています
まぁ、やっちまったのはレム子なんですがね。

流れはこんなところ。
PSPを床に置いておく(パソコンに夢中なので、自分の横に放置!赤いので目立つから踏まれることはないなだろう。)→母が横に布団を敷く(PSPがあるのを確認したうえでその上から布団を敷く)→レム子、どこにやったか忘れてて踏んでしまう(位置的に近いからね!)

帰省中なので暇をつぶすものがPSPとPCしかないなか、PSPが大破するのはいただけない!
修理費も正直、高すぎて出す気になれなかったです。
そこで急きょ、PSP-3000を購入することに。(色はもちろん赤)
年末は本当に出費が多いですよ…。
免許の更新にも行ってきたんですが、眼鏡の新調やらなんやらやって…もう…アカン。


次はUSBタイプの無線LANアダプタの話。
今まで使ってたGW-US54GXSという品なんですが、うちのノートパソコン(VISTA)にインスコしたら、死の青画面(ブルースクリーン)が頻発するようになりました///

相変わらず心臓に悪い画面ですね、あいつは。
対処する技術は持ち合わせていないので、原因であろうそれをアンインスコ。
せっかく、PSPで通信使用と思ったのになぁ…。

相性のいい無線LAN USBアダプタを探さないといけないなぁ。(無線LANルータは持ち運びたくないので却下です。


最後に、マビノギの臨時メンテについて。

なんか、課金関係で不具合でまくりですね。
お知らせをきちんと読んでませんが、その関係でメンテナンスなんでしょうかね。
ネクソンの社員さんも仕事納めの日に、大変ですよね;
ここで、しっかりしてもらわないと安泰な年末年始はありえません!
がんばってほしいものです(゚Д゚ )

もちろん、無理のない程度に。

残すところ、今年は火、水、木。もう3日なんですね。
いやはや、しみじみ。



2009.12.28 Mon l 雑談 l コメント (1) トラックバック (0) l top

コメント

No title
喪中に正月はあきませんなぁ、なんでも「おめでとう」がすでに良くないとか、ないとか聞かされた気がします。 慣れないでしょうが頑張って堪えて・・・・==;
「喪中につき、挨拶失礼します」ぐらいでよかったと記憶してたりはします。(べるぐの記憶なのでさして当てにはしない方がいいかも・・・?(((

ついに姉御も3000君に昇進(?)ですね!!ナカーマ!!べるぐは勿論、ブルーです((
最近はPSPではニュマ子(Fo)のソロ性に愛想がつきましてビス子(Hn)に浮気です。
ちょっとアナタレベル上げるの早すぎよ!!ビス子のレベル上げてつだtt((((爆
後は .hack:Linkの予約して体験版やってるぉ!!なんか新しくて面白いwww絶対包囲パック予約してしまった・・・・金がぁぁあああああああああ

マビはメンテすごかったねwwwこれは年明けも思いやられるですが・・・まぁ、お互い良い年を迎えられるように頑張りましょうね!!
2009.12.30 Wed l Hraesvelgr. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://remuko.blog55.fc2.com/tb.php/127-f21ee2a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
